の〜んびりBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと思うこと

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「うちの会社の社員や他の会社の社員ってどれ位愛社精神を持って仕事をしてるんだろう?」
な〜んてことを最近ふと思うことがある。

新しい部署に来て1ヵ月半が経とうとしてる。
そこで気になるのが、会社の愚痴、というか文句に近い。

仕事をする上で、というか生きていく上で愚痴って言うのはつき物だと思う。
それが、本人にとって我慢できるか我慢できないか、そこが重要だとオレは思う。

当然会社に対しても、何かしらの不平不満てのはあると思う。
オレも当然ある。てか、無い人ってのは聞いたことが無い。

でもそれが会社であり、組織だと思う。

その愚痴や不平不満が積み重なったり大きくなって、文句になると退社・異動、っていう形になると思う。


今オレがいる部署にはそれがかなりひどい文句になってる人がいる。
社歴はオレと変わらないんだけど、今の部署にいる期間がオレより1年ちょい位長い人。

昔は結構良い成績を残してたらしいが、今は正直ぱっとしない。
その代わり会社や、今の部署に対しての文句はいっちょ前(笑)

聞いててびっくりする位会社に対して不満がある。
聞いてるオレとしては、そんなに今の組織が嫌なら辞めちまえばいいのに、と思う。

そんなに嫌々仕事をして何が楽しいんだろう、とオレはめちゃめちゃ疑問。


オレが思うに、こういう人って結局言い訳してるだけで、オレからすると勝手にすれば、って感じ。
言い訳して何が楽しいんだろ。

慰めてほしいだけ?
同情してほしいの?
賛同して一緒に文句を言ってほしいの?
なんなんだぁ〜〜!!

そんな人間にならないように注意しよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふと思うこと の〜んびりBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる