の〜んびりBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指してるもの?目指してたもの?

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

オレは今、前も紹介したかもしれないけど、一般と言う役職。んで、みんな大体はその上のSmgrを目指してる。
オレも、その目指してる人のうちの1人。というか、1人だった・・・のかな。

前回のブログで、東京から強い営業マンがたくさん来た、ってのは書いた。
でも、その営業マンの経歴を見たら、強くて当たり前だろ、ってのとチョット失望を感じた。

Smgrや一般の人達が、Mgrの力がある、それかもとMgrでわざと役職を落として、数字を達成させるために仕事をしてるらしい。まぁ会社としては、そのほうが利益が出るしいいと思う。
でも、オレのあこがれるSmgrやMgrっての、もちろん営業が強くて人を引っ張っていく力もあり、部下をまとめる能力に長けてて、昇級を常に目指してる、ってのがオレが考えてたもの。

東京では、わざと降格とかして数字をやる。もちろん給料もすごいと思う。
でも、それってのは力がある人だからこそ出来ること。力のないオレから見れば、とっても贅沢で、何となく腹が立つ。明確な理由は特にないんだけど、何となくムカつく。言いようのない怒りってやつ。

それを見てると、オレのあこがれてたSmgr像ってのが薄れていく。
まぁ、正直わざと降格してるのか、ホントに数字が悪くて降格してるのかは分かんないけど、チョット幻滅かな。

その人はその人の人生だから、別にどうこう言うつもりもないし、実力で言えばオレより全然上だから、好きにすればいいと思うけどね。
でも、その役職を目指してる人を失望させるようなことはしちゃいけないと思う。上に立つ人は、下からの憧れの存在でい続けなきゃいけないと思う。それも仕事の1つだと思うし。

ま、幻滅してるのも、オレが勝手に理想を抱いて、それと違ったから勝手に幻滅してるだけだから、自分勝手なことなんだけどね。

オレが上に上がった時にそう思われないようにガンバロ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
56億円稼ぐ重盛式発想法 |川畑 重盛
56億円稼ぐ重盛式発想法川畑 重盛アスコム 刊発売日 2007-07-20オススメ度:★★★★★ビジネスの隙間にある大きなチャンスについて 2007-08-30   3500室のマンスリーマンション経営、またマンスリーマンションのポータルサイトを運営し、56億円もの売上をあげ成功されている... ...続きを見る
アマゾンで売れる本にはワケがある
2007/10/05 08:37
上司と部下
私はまだぎりぎり40代です。上司にはギャーギャー言われて、部下も結構言ってきます部下は働きやすくしなきゃいけませんかなりストレス溜まります頭の血管とかきれないかな ...続きを見る
生活習慣病 親父伝
2007/10/05 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指してるもの?目指してたもの? の〜んびりBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる